私はクレジットカードを作れるのか?

こんにちは、美弥子です。

実際私がクレジットカードを作ることができるのかっていう事には「作れる可能性が高い」っていうだけで作れますって確信はないんだそうです。というのもやっぱり私の場合は主婦なので収入は夫になります。

そうなると支払いしてくれるのは夫なので信用面で作りづらいんだそうです。さらに今までにクレジットカードを作ったことがないと信用が薄いらしくて難しいんだそうです。

そんな中でも私でも作りやすいクレジットカードもあるみたいです。そういう情報が「主婦 クレジットカード」って検索して出てきたサイトに載ってました。

専業主婦は一般的には無職と同じなので収入はゼロです。そうなると夫の信用で作ることになるみたいです。そんな中でも私でも作りやすいのはアコムマスターカードと三井住友VISAアミティエっていう2種類があるみたいです。

アコムマスターカードは審査は迅速におこなってくれるって書いてありますが、それはあくまで主婦以外の人に対してみたいです。主婦だと少し時間がかかるみたいですが、すんなりと審査に通ると即日で発行してくれるみたいです。ACマスターカードってなってますが、ちょっとわからないので調べてみたら普通のクレジットカードと変わらないみたいですが、リボ払い専用になるみたいですね。限度額が低いですが、そこまでの使用はしないと思うので良さそうです。

もう一つの三井住友VISAアミティエですが、アミティエっていうのがわからないのでこれも調べてみたらアミティエっていうのは女性向けのカードの事みたいですね。ただこれは2年目以降年会費がかかるみたいなのでちょっと怖いです。

アコムマスターカードにした方がいいかもしれないですね。

クレジットカードの審査に落ちる理由調べてみました!

美弥子です。

クレジットカードの審査に落ちたって話を周りでは聞かないので実際はどういう人が落ちるのかもちょっと気になって調べてみたんですけど、個人信用情報機関に異動情報の登録があるから審査で落とされるって事があるみたいです。簡単に言えばブラックリストに入ってるからって事ですね。

支払の滞納とかそういったものでしょうかね?あとは携帯をクレジットカード支払いにしてて、支払わずにそのまま放置しちゃってた場合でもあり得るみたいです。そこに関しては私は問題なさそうです。

クレジットカードは作った事がほぼないですしね。それからサブカードに関してはそこまで積極的に発行したくない会社もあるみたいです。これはいつも使ってるメインのカードとは別にその場に応じて使うサブのカードの事らしくて、一枚だけだとクレジットカードはあるけど、そのお店では使えないっていう事がありますよね。そういう時に使えるカードを持っておくとどこでも使えるのと同じ感覚になるらしくて、今はサブでもう一枚作るって事もあるみたいです。

これに関しても私はそもそもメインを作ろうとしてるので問題ないですね。それかあとはカードを同時に二枚申し込んでしまうとダメなんだそうです。普通に考えたらこれはあり得ない事で、そうなると信用がないってみなされてしまうんだそうです。

これが私には今、一番注意しないといけないことですかね。作る時によく確認してから申し込もうと思います。

カードは作れるのか

美弥子です。

旦那に相談したらクレジットカードを作るのにはOKしてくれました。主婦でもカードが作れるのか調べてみました。そうしたら専業主婦の場合、割賦枠が30万円以内のクレジットカードなら無職で収入がなくても作れるようです。割賦枠っていうのはリボ払いや分割払いなど翌月一回払い以外の利用枠の事みたいです。これは大学生でも同じみたいですね。ただし過去に延滞歴があるとダメなんだそうです。

私は今までそういった事はなかったので大丈夫だと思います。この場合は支払いする人(私でいえば旦那)の審査はいらないんだそうです。それだけ信用されるってことなんですかね?

これはどのクレジットカードでも同じ事みたいでどれであっても延滞歴がなけば審査に通って作ることはできるみたいです。でも旦那の属性で審査をして作ることもできるみたいですね。

この場合は旦那の収入によってしまうんでしょうけど、旦那はOKしてくれてるし、多分やってくれると思います。審査の基準っていうのも少し調べたんですけど、正直わかりませんでした。

何がよくて何がダメなのかがわかれば何とかできる事もあるかなって思ったんですけどね。ただ通りやすいものと通りにくい物があるみたいだし、そこももう少し調べないとですね。

主婦は大変なんです。

初めまして。38歳、主婦8年目の美弥子です。22歳で大学を卒業してからすぐに内定が決まってた会社に就職したんですが、30歳の時結婚して寿退社する事になりました。

それからはとくに仕事はせずに家事とか家の事を毎日やる日々です。

私が住んでる栃木県はそこまで田舎ってわけでもなければ東京に出るのもそこまで時間はかかりません。でも買い物で東京まで出るなんてことほぼないです。

近くにあるスーパーとかデパートとかで済ませちゃいます。趣味はキャラクターグッズを集める事です。

この年で恥ずかしいんですが、コレクターなんです。サンリオのキャラクターが好きで、お気にはキティちゃんよりポムポムプリンが好きです。給料の中の生活費とかを除けばそのほとんどはポムポムプリンのグッズを買ってました。

私の旦那はそういう所には理解があったのでそこで喧嘩にはならなかったです。まぁ旦那もアニメとかヒーロー物とかが好きな人でコレクターなので気持ちがわかるんだろうなぁって思います。

昔は自分の口座から引き出して使ってましたけど、結婚してからはそのお金も一旦貯金用に作った口座に移しました。

今は旦那の給料から二人の必要分だけ入れてる趣味の口座を作ってそこにお金を入れてます。旦那が作ってくれました。

でもやっぱり自分の為のお金は自分の口座から使いたいなぁって思ってるので今、どうしようか悩んでます。